2009年04月20日

他人の家のトイレを勝手に使うような行為

ゲームをあんまりしないんで気づかなかったのですが

いま発売中のゲーム機って大概は無線LAN機能が内蔵されているんですねexclamation

しかも携帯ゲーム機ゲームに限らず据え置き機種TVにも内蔵されてて、ちょっと驚きましたふらふら

ノートPCでしか実施しないと思っていた、ウォードライビングも携帯ゲーム機で十分できてしまいますねダッシュ(走り出すさま)

悪意が有る無しにかかわらず、、、



気仙沼の小中学校で「無線LANのタダ乗り注意」を喚起する文書が配布されたそうです。

道徳観が育っていない子供などは、アクセスポイントがあったら、繋いで良いものだと思ってしまいますよねひらめき

■三陸河北新報社(2009年3月7日記事)
 http://www.sanriku-kahoku.com/news/2009_03/k/090307k-lan.html



もしかしたら、タダ乗りしたAPがクラッカーが準備した Honeypot でIDやパスワードを抜きだす餌かもしれない

なんて事も想像してしまいますがく〜(落胆した顔)
posted by haga_ji at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ備忘録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28583413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック