2011年01月11日

エフスタ!!勉強会Vol.5 開催告知

エフスタ!!勉強会も5回目になり、ついに一周年を迎えようとしています。

今まで様々な分野で活躍する方をスピーカーとしてお招きしたり、
勉強会マイスターのまっちゃさんと勉強会をコラボしたりと
開発者同士での異文化交流がエフスタ!!勉強会を通じて進みました。

今回は、エフスタの原点であるマイクロソフト系の技術をメインに取り
上げた勉強会が開催されます。


主題は、、、

ちょっとAWSやGAEに押されがちなMSのクラウド「Azure」。

VMwareやXenなどと棲み分けが難しいMSの仮想化技術「Hyper−V」。

ですが、MSのエバンジェリストから他社に引けを取らない利点や
MS系の技術者が既存資産をいかに利用できるかという生産性向上の策
なんかを聴けたら今後の糧になると思うので、ぜひ参加してみてください。


また、AWSやGAEも公開されてから数年経ちますので、
クラウドのリプレースなんかを考えている人も情報収集のために
聴きに来てください!


■イベント告知
  エフスタ!!勉強会Vol.5 さあ、青い空の向こうへ!
  http://www.efsta.com/events/efsta005.html

■日時
  2011年01月29日(13:00〜17:00)

■開催場所
  福島県郡山市 ビックアイ7F
     市民交流プラザ 第2会議室
  (福島県郡山市駅前二丁目11-1 ビッグアイ7階)

■参加費
  500円(税込)

■ハッシュタグ
  #efsta5

■懇親会もあります!!
posted by haga_ji at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42501214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック