2011年03月13日

2011年03月12日のつぶやき

haga_ji / はがじ
また余震が増えてきた。有感地震なのか微妙な感じの大地の唸りが続いてます。まだ油断出来ない。 #koriyama at 03/12 23:16

haga_ji / はがじ
自宅のパソコンネットがダウンして、思ったこと。草の根情報は、ラジオじゃなく意外とネットからの情報に頼っているという事。横ベニやカワチの臨時開店とか。同じく困ってる市民の誰かに僅かな情報が響けばいい。 #koriyama [mb] at 03/12 22:09

haga_ji / はがじ
まだ震度2〜3程度の地震が頻発。断水地区も多く、ラジオ、テレビ、携帯ネットだけが情報の入手源です。フレッツ光もダウン繋がりません。 #koriyama [mb] at 03/12 21:45

haga_ji / はがじ
福島第一原発でスリーマイル島と同じ現象が起きている。楢葉町や大熊町の全域が避難指示。 #koriyama #iwaki [mb] at 03/12 19:48

haga_ji / はがじ
福島第一原発でスリーマイル島と同じ現象が起きている #koriyama [mb] at 03/12 19:44

haga_ji / はがじ
家の光電話が普通になりました。ネットもNG。代わりにauのネットは復旧しました。 [mb] at 03/12 19:33

haga_ji / はがじ
三春防災放送発表:三春町でも避難所を開設しました。家屋倒壊の恐れ、生活弱者の受け入れをしています。 #miharu #koriyama #save_fukushima at 03/12 11:43

haga_ji / はがじ
Gracias! Es seguro! RT @tunquelens: @haga_ji fuerza hermano!! abrazo desde argentina! at 03/12 10:46

haga_ji / はがじ
東北各県から出稼ぎで首都圏へ単身赴任している人が大勢います。妻や子供が帰りを待っていますので東北近隣まで送迎できるバスや手段を知っている人はハッシュタグをつけてツィートしてください。 #save_fukushima #save_iwate #save_miyagi at 03/12 10:28

haga_ji / はがじ
RT @TMR15: 阪神大震災の時に父が滋賀県の防災関連の部署におり、当時の話を思い出しました。現場の助けになりたいと気持ちだけで被災地にいらっしゃる方が多く、逆に被災地の貴重な食料等の支援物資を費やしてしまうといった… (cont) http://deck.ly/~GIt2w at 03/12 10:22

haga_ji / はがじ
そうですね、まさしくその通り。 RT @keso10: いんだよ生きてりゃ。他のことなら大抵取り返しがつくんだから。 at 03/12 10:12

haga_ji / はがじ
@fstylekun: 小田急や京王線は動いているようですが、JR東日本は新幹線の復旧は今日、明日の難しいようです。また東北道も外環も含め通行止めです。AirDoが福島〜札幌間の増便を決めたそうです。飛行機の方が早いか? at 03/12 09:52

haga_ji / はがじ
気象庁発表:今後一週間ぐらいは震度6程度の余震が続く恐れアリ。ただし緊急地震速報は機器故障のため出ない可能性。 #save_fukushima #kocofm #koriyama #fukushima #miharu #iwaki at 03/12 09:46

haga_ji / はがじ
郡山市静町、桑野付近で断水しているようです。 #koriyama at 03/12 00:47

haga_ji / はがじ
安否情報は、電話番号171です。それと公衆電話が無料で使えますよ。 RT @fstylekun: 皆さんありがとうございます。ツイッターはこんな時便りになります。電話は今だに繋がりません。 at 03/12 00:43

haga_ji / はがじ
余震が続いていますが、とりあえず寝ます。 at 03/12 00:28

haga_ji / はがじ
@okami405: 耐震のために揺れるようになっているようですが、船酔いしそうですね。 at 03/12 00:26

haga_ji / はがじ
2011年03月11日のつぶやき | http://bit.ly/gfRqNV at 03/12 00:12
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43810703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック