2011年03月15日

2011年03月14日のつぶやき

haga_ji / はがじ
今回の震災で比較的被害が軽かった地域ではガソリンや物資があるらしい。効率化により卸センター集中管理で一旦、下流まで物資を卸してしまうと、他の地域に回しにくかったり、流通するラインがないんだろうな。なんとか動的に流通ラインを確保できないものだろうか。 at 03/14 22:30

haga_ji / はがじ
素早いお仕事GJ! RT @keso10: @VJ3KOOL 悪い、ハッシュ付けてもう一度。wiki立ち上げたぞ。登録したいから色々情報教えれ|東北地方太平洋沖地震 wiki http://bit.ly/eSpBVF #jishin_joho_wiki at 03/14 22:18

haga_ji / はがじ
郡山の水道局では朗数箇所が多いため把握に時間がかかっています。漏水箇所を見かけた場合に情報提供を求めています。水道局浄水課(電話932-7646)までご連絡ください #koriyama #save_fukushima #miharu at 03/14 22:11

haga_ji / はがじ
テレビの画面には出ないが、放射線を浴びながら、1号機2号機の建屋残骸の中、寝ずに原子炉を冷やしている人たちがいる。それを思うと心の中でこみ上げるものがある。 at 03/14 21:59

haga_ji / はがじ
安全な場所から危機を煽ったり、身を危険に晒している人たちへ非難や中傷が聞こえてくる。とくに経営層の人たちから。断水のストレスや食糧難の不安、燃料不足による行動の制限、赤子の日用品不足の不安、原発の心配を現地で感じてみれば分かるのだろうか。。。震災から落ち着き始めて少し愚痴です。 at 03/14 21:02

haga_ji / はがじ
震災前にいきつけのクリーニング屋さんへ洗濯をお願いしていたのだが、この地震の影響で灯油が入手できずボイラーが焚けず、クリーニングができないそうだ。水と電気の次は経済活動のために燃料が必須なのか。 #koriyama at 03/14 19:34

haga_ji / はがじ
地震の後のドタバタで自分のフォロワーが増えた事に気づきませんでした。。。フォローしていただいた方、ありがとうございます。 at 03/14 19:28

haga_ji / はがじ
絶望を苦笑いで受け止められるが画像だったので公式RTしてみた。シャリだけって、、、何もにぎらなくても。 at 03/14 19:26

haga_ji / はがじ
@otokomaetentyo 阪神淡路大震災の時には、共同仮設店舗補助というのが市から商店街団体へ支給されたようです。 at 03/14 18:19

haga_ji / はがじ
まずは町内会へ相談すべきでは?そこから町内会を通じて市へ働きかけるのでは遅いでしょうか・・・ RT @otokomaetentyo: 店舗の屋根がこんな状態です…どこに相談したらいいでしょうか…。 at 03/14 18:18

haga_ji / はがじ
県道を地区の消防団が調査して、新たに通行が禁止になる箇所が増えています。 県道57号郡山大越線が一部通行止めになっています。たぶん阿久津〜広域農面道路間です。 #koriyama at 03/14 17:54

haga_ji / はがじ
暖かくなったとはいえ、サクラが咲くまでは朝晩の冷え込みがまだ厳しいので灯油やガソリンなどの輸送復旧が早まって欲しいな。 at 03/14 17:46

haga_ji / はがじ
東邦銀行郡山北支店なう。窓口とATMが営業していた。 #koriyama [mb] at 03/14 14:39

haga_ji / はがじ
東北電力でも計画停電を計画中というニュースが流れた。システム屋としては自社、他社のサーバを抱えていたりして事業継続を考えなければ。クラウドへ移すべきか。 #koriyama #save_fukushima at 03/14 13:11

haga_ji / はがじ
自宅待機と言いながらもグループ各位と連絡が取りつつ、客先へ今後の予定について連絡を入れたので買出しと精米へお出かけしてきます。果物が売っていたら果物を買いたいなぁ。最近、油物ばかりだから。 at 03/14 13:05

haga_ji / はがじ
意外と暴走族のバイクも走っていたりして、いつもの春を感じていますよ。 RT @take_fukushima: こういうときだからこそ、共感しますねぇRT @haga_ji マフラーから、いい音を響かせる車が走って行った。羨ましいなぁ、そのアクセルの踏みっぷり。 at 03/14 13:01

haga_ji / はがじ
昨日の情報ですが、郡山ICインター線の富田テニス場近くのパン屋「フォンデュ」が午前中は営業してました。 #koriyama at 03/14 12:58

haga_ji / はがじ
マフラーから、いい音を響かせる車が走って行った。羨ましいなぁ、そのアクセルの踏みっぷり。 at 03/14 12:54

haga_ji / はがじ
@kasatoukasatou ご無事で何よりです。そして御帰還おめでとうございます! at 03/14 12:53

haga_ji / はがじ
マピオンで福島第一原発の避難範囲の地図と風向きがリアルタイム表示されています。 http://www.mapion.co.jp/topics/genpatu/ #iwaki #koriyama #miharu #save_fukushima at 03/14 12:27

haga_ji / はがじ
税務署へ問い合わせ:被災地の確定申告は震災日から2ヶ月程度の期限延長をするそうです。まずは直近の期限が延びたので、後ほど税務署へ確定申告してきます。 #koriyama at 03/14 11:27

haga_ji / はがじ
@p_takichi: 明日は午前解散。ガソリン備蓄のため徒歩出社で!マツモト氏も同様に自宅が大丈夫なら徒歩出社の連絡をお願い。私とハッシーはガソリンの温存のため待機。 at 03/14 11:06

haga_ji / はがじ
今朝の福島民報 朝刊に避難所の案内やヨークベニマル、コンビニの営業案内などが掲載されています。 #koriyama at 03/14 10:43

haga_ji / はがじ
上司の人と社内ネットワーク復旧のため、Cメールで連絡取っていたらauのURLブロックに引っかかった。CメールにURLって記述できないのね。。。 at 03/14 10:16

haga_ji / はがじ
FCTでだけ福島県内のライフライン情報を同時放送しています。ヨークベニマルの開店案内や断水情報アリ。グットジョブだ!中テレ君!できれば生活が落ち着くまで一週間ぐらいは流して貰えると嬉しい。 #save_fukushima #koriyama #miharu # at 03/14 09:17

haga_ji / はがじ
福島県郡山の状況:一般生活ができる程度(断水だけとか)の被災地では、ガソリンを求めて開店しそうなGSに2〜3Kmの車の行列ができています。灯油についてはホームセンターでの販売が続いているため、大きな混乱はなさそうです。 at 03/14 09:11

haga_ji / はがじ
googleサイトより:当初予定されていた 6:20 - 10:00 における第 1 グループの停電は中止されました。 http://goo.gl/saigai at 03/14 08:54

haga_ji / はがじ
今日は郡山で17度ぐらいまで気温が上がるらしい。雪解けによる雪崩や土砂崩れに注意を。 #save_fukushima #koriyama at 03/14 07:56

haga_ji / はがじ
テレビ放送にCM(ACだけだが)が戻ってきた。これから「きょうのわんこ」が放送される。すこしずつ普通の生活に戻さないと。 at 03/14 07:53

haga_ji / はがじ
おはようございます!天気が良いですね。 at 03/14 07:42

haga_ji / はがじ
そういえば三春町の舞木近辺のフレッツ光が復旧しました。ネットが繋がります。光電話も通じそうです(未テスト) #koriyama #miharu at 03/14 00:33

haga_ji / はがじ
@fstylekun 大槻は水田が多かったりしたので地盤が弱いみたいです。最悪の場合、客先にてシステム開発しようかとも思ってます。 at 03/14 00:29

haga_ji / はがじ
2011年03月13日のつぶやき | http://bit.ly/g8Jmcy at 03/14 00:11
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43836814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック