2011年03月16日

2011年03月15日のつぶやき

haga_ji / はがじ
脱出できたんですね、良かったです。しかし東京も交通が混乱しているようなのでお気をつけて! RT @ChoichiHasegawa: 東北を脱出。しかし、まだ東京は遠い。 at 03/15 23:38

haga_ji / はがじ
@okami405 人口多いので被害が大きくなる事を懸念してだと思ってる。けど、悲しいかな民主主義は数が多い事が強者なので、その後ろ盾を利用する記者も見え隠れするのが日本人として悲しい… at 03/15 22:22

haga_ji / はがじ
その昔、チェルノブイリ原発を鎮火させた消防士達を描いた漫画を呼んだ事がある。融解した建屋の上で家族の為に消火活動し、最後は亡くなってしまう話だった。そんな人が今、現実にいて、頑張ってる。 at 03/15 22:14

haga_ji / はがじ
東電の会見を見ていると、マスコミって、メディアって、誰の見方で誰に情報を展開するのが仕事なのだろうと思ってしまう。これならラジオ福島の放送を聴いていた方が、すごく勇気づけられる。すごく情報が分かる。ほんとに。 at 03/15 21:59

haga_ji / はがじ
放射線量が気になる地域に住んでいるのだが、Gy(グレイ)とかSv(シーベルト)とか難しい。。。Wikiでも、どのページを見たら年間に浴びて良い量がわかるのだろうか?それと屋内避難地域の野菜などの取り扱いとか。 at 03/15 21:40

haga_ji / はがじ
東北福島の現状と今後がいまだ不透明です。1週間後、状態が変わらなければ延期の方向で検討を進めています。ご心配をお掛けしますが、もう暫く情報展開をお待ちください。 RT @omyu: 4月のエフスタどうなるんだろう。開催されるなら気持程度散財しに行くんだが。 #efsta6 at 03/15 21:29

haga_ji / はがじ
郡山市大槻町で雨が降ってきました。霧雨みたいな。 #koriyama at 03/15 14:04

haga_ji / はがじ
在宅勤務でやる事ないからネットに常時接続する人が増えているはず。普段閲覧しない色んなサイトを見ることでコンピューターウィルスに感染する危険がある。ウィルス対策はしときましょう。ウィンドウズアップデートも。 at 03/15 13:58

haga_ji / はがじ
@p_takichi 道中お気をつけて!ガソリンはありますか?貴重品は持ちましたか?おやつは300円までですよ。バナナはおやつに含みません。 at 03/15 13:16

haga_ji / はがじ
自衛隊員の無双っぷりはすごいですよね!そんな人たちもテレビで写して欲しい! RT @Redseen: 自衛隊マジすごい。 「自衛隊 すでに1万5900人救助」 http://bit.ly/gFWrXW #yjfc_defence_policy (防衛) at 03/15 10:37

haga_ji / はがじ
RT @kichimaruH: 三春町防災無線:例のチェーンメールの内容(雨に危険物質・・)をそのまま流した。ネットなどで情報取れない人は鵜呑みにしちゃうよ!念のためだろうけど・・不安を煽るだけだよ。#miharu #save_fukushima #koriyama at 03/15 10:28

haga_ji / はがじ
クリエイターはすごい!心温まる! -- クリエイターが続々登場、東北地方太平洋沖地震の応援イラスト集 - GIGAZINE http://t.co/rRGaTFR at 03/15 10:22

haga_ji / はがじ
@ChoichiHasegawa @ken_wata 動物達の無事も確認できて、ほんとうに良かったです! at 03/15 10:02

haga_ji / はがじ
「DASH村」が無事!スタッフも動物達も!こんなときに少し和むニュースだった。 http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html at 03/15 09:56

haga_ji / はがじ
兄弟や知人の子供達が連日の異常事態に疲れて、発熱したり病気をしたりしています。オムツや子供ミルクがホームセンターやスーパーで売り切れています。日本海側経由による輸送に期待。 #save_fukushima at 03/15 09:13

haga_ji / はがじ
東北県内ではガソリンの備蓄が底をつき、GSでの入手も一ヶ月かかるとの事。プロパンは新潟経由で運搬しているらしいがそれも不明確。東北は経済活動の停止から一般生活の危機になってきました。また原発の影響により福島県民の避難も現実味をおびてきた。 at 03/15 09:09

haga_ji / はがじ
2011年03月14日のつぶやき | http://bit.ly/gqOd1t at 03/15 00:11
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43852036
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック