2011年03月17日

2011年03月16日のつぶやき

haga_ji / はがじ
自衛隊ヘリによる冷却を本日は断念。原発周辺の線量が高い事が理由らしい。(ラジオ福島発表) 無理は禁物! at 03/16 18:17

haga_ji / はがじ
「セツデナー」を使ってアイコンを節電モードに。 http://bit.ly/fvMyn4 at 03/16 18:13

haga_ji / はがじ
RT @Donna_CHIKA: 【外国語放送】郡山コミュニティ放送、ココラジではただいま、外国からいらしている方々向けに、英語と中国語にて放送を行っています。ご利用な方は、郡山79.1Mhzをお聞き下さい!#koriyama #kocofm at 03/16 18:02

haga_ji / はがじ
海に突き出た埋立地で震災が心配でしたが、TDLの中は被害が大きく無いようです。ただ、舞浜は液状化現象の影響で道路は大変な状況のようです。--震災時にインパしていた人のblog http://yaplog.jp/rose_mary_cat/ at 03/16 17:56

haga_ji / はがじ
被災地に対して出社強要する東京本社の会社がある。事業継続は大事。しかし人命優先が基本です - この時期9時出社にこだわる必要がどの程度あるのか? http://news.livedoor.com/article/detail/5416105/ #blogos #koriyama at 03/16 17:52

haga_ji / はがじ
3/16 16時現在 暫定値(μSv/時)福島18.80郡山3.11いわき1.96白河3.80会津0.58南相馬3.67 福島県庁HPのExcelシートより。 #koriyama #miharu #save_fukushima at 03/16 17:35

haga_ji / はがじ
ありですね!記者団も黙りますよw RT @makotone: もしくはサンデル教授w あの記者群は酷すぎますね RT @haga_ji: 東電さんも頑張っているだろうけど、記者の変な質問にてんてこ舞い。。。池上彰さんに説明してもらったら如何だろうか?? at 03/16 17:07

haga_ji / はがじ
自衛隊ヘリ、仙台から福島原発へ冷却のためテイクオフ!頑張って! at 03/16 16:22

haga_ji / はがじ
東電さんも頑張っているだろうけど、記者の変な質問にてんてこ舞い。。。池上彰さんに説明してもらったら如何だろうか?? at 03/16 16:09

haga_ji / はがじ
富久山のオイルターミナルが復旧し、タンクローリーが引っ切り無しに動いているようです。(未確認)うちの車は通常燃費の9km/Lからかけ離れた13km/Lという値をたたき出している。ターボで四駆のスバル車なのに! at 03/16 15:39

haga_ji / はがじ
3/16 14時時点環境放射能測定値 福島18.4郡山2.89いわき2.3白河3.9会津0.59南相馬3.76(単位μSv/時)福島県HPより。 #koriyama #save_fukushima at 03/16 15:35

haga_ji / はがじ
ここではダメですか?IIJのキャッシュミラーサイト。モニタリングEXCELファイルもあり。 http://cache.iijgio.com/  RT @keso10: だめだ、福島県内の放射線量がどこにもない。そもそも測定情報が止まってる at 03/16 15:28

haga_ji / はがじ
郡山の水道局浄水課では復旧のために本当に情報が欲しいみたいです。もし水道が一時的に回復し、止まってしまった場合でも情報の提供を。 at 03/16 15:22

haga_ji / はがじ
IIJさん、グッドジョブです!-- 公共自治体サイトの情報ミラーサイト公開。福島県内の放射線量EXCELファイルもキャッシュされています。 http://cache.iijgio.com/ #miharu #fukushima #save_koriyama #koriyama at 03/16 14:58

haga_ji / はがじ
海外からも賛辞!たぶん最大のほめ言葉。 -- Yukio Edano, the 'Jack Bauer' - Telegraph http://t.co/LnawF1C at 03/16 14:54

haga_ji / はがじ
@okami405 すみません、要らぬ心配をお掛けしました。100μSvというのは昨日の話です。今日はかなり減っています。ただ通常よりは高い値なので外で作業する場合にはマスクを着用した方が良いのでは?と思っています。 at 03/16 14:32

haga_ji / はがじ
震災以後、郡山水道局へ勤めている人は一度も家に帰れて居ないらしい。そんな人たちに支えられて家庭へ水が届けられている事に感謝! at 03/16 14:25

haga_ji / はがじ
3/16 12時現在 福島市18.4郡山市2.96いわき市3.81白河市4.0会津0.61南相馬市3.99(単位:μSv/時) 福島県HPより。http://wwwcms.pref.fukushima.jp/ #koriyama #miharu #save_fukushima at 03/16 14:15

haga_ji / はがじ
@siword 放射線は見えないですから、屋内避難の範囲外では各自判断になってしまいますね。 at 03/16 13:22

haga_ji / はがじ
@ShinoIWAMI ありがとうございます!何事もリスクに対する備えが大事と思って持っています。 at 03/16 13:21

haga_ji / はがじ
日本経済新聞で石油連盟が国内の石油生産を挙げて、被災地へ輸送開始している記事が載っていた。震災から6日目、復旧への目処が立ってきました!新潟や北海道など支援している地域、ありがとう!(記事は日経Web刊を) #save_fukushima #koriyama #miharu at 03/16 13:07

haga_ji / はがじ
三春町では安定ヨウ素剤が配布されました。40歳以下の人は甲状腺がんの発ガンリスクが高まるための措置だそうです。また避難者の人たちが全員携帯していたそうです。とりあえず飲むタイミングは町から案内があるそうです。飲まなくて良い事を祈る。。。 at 03/16 12:48

haga_ji / はがじ
花粉症と戦いながら活動にあたる日々。頑張ってください! -- 被災地で救助活動を続けるある公務員のつぶやき http://bit.ly/glvEE4 at 03/16 12:22

haga_ji / はがじ
三春町など被災地の避難所の炊き出しで調味料(塩など)が不足しています。また震災直後から子供用オムツやミルクも底をついています。 #tokyo #tky at 03/16 12:07

haga_ji / はがじ
枝野さんの会見終了!枝野サン、おつかれさま。 at 03/16 11:45

haga_ji / はがじ
枝野サンが記者会見をしているが質疑に対する回答が素晴らしい。端的に答え、不明点は分からないという。そして感情的な言葉を使わない!このリーダーシップこそ首相に必要な素質だ。頑張って枝野サン!節電大臣の人は計画停電の話をしないけど、いまどこに? at 03/16 11:42

haga_ji / はがじ
すごい!完璧な仕事に感動です。 RT @Sanriku_: トトロでも見て元気出そう! http://twitpic.com/3jv9uv at 03/16 11:14

haga_ji / はがじ
郡山は外出するだけで100μSv/時を浴びます。人体に影響ない数値です。しかし普通の場合、2400μSv/年の値であるため異常値である事には変わりません。降灰が落ち着くまでは外出を避けた方が良いと思います。 http://bit.ly/h4UoTs #tokyo #tky at 03/16 11:05

haga_ji / はがじ
本社が東京にある中小企業の会社では、被災・避難に関する認識の違いで、この非常事態中に仕事を強制させられる。サラリーである以上、会社に対して給料分の労働提供は必要だが、いま必要な事か?いま助けを求めている人が大勢居る中で既存システムを作る事の意義があるのか?? at 03/16 10:56

haga_ji / はがじ
ベテランなら危険性は十分にわかっているだろうに・・・カン首相やマスコミに負けず頑張って -- 被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/9IVsnbp #save_fukushima at 03/16 00:39

haga_ji / はがじ
ちー様最高!RT @m0zumix: 素敵!歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた。 at 03/16 00:11

haga_ji / はがじ
2011年03月15日のつぶやき | http://bit.ly/fOfXI1 at 03/16 00:10

haga_ji / はがじ
いえいえ事業継続させる事が復興への第一歩ですから!次回開催予定のISLSなどでお会いしましょう♪ RT @ChoichiHasegawa: 今回は、郡山にいたのにお会いできず、残念でした。またの機会に。。。 at 03/16 00:06
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43871741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック