2011年03月19日

2011年03月18日のつぶやき

haga_ji / はがじ
なぜか内陸側の値が高いんです。チェルノブイリの時もそうでしたが風向きや地形に影響するようです。30km圏内外でも注意かと。 http://bit.ly/f4lCLt RT @t_kagecchi: なんで福島市の値って高いんですかね? at 03/18 23:51

haga_ji / はがじ
3/18 20時環境放射能 (単位μSv/h) 福島10.80 郡山2.46 いわき1.00 白河2.50 会津0.42 南相馬5.44 田村市船引1.1(船引は13時の値) #koriyama #miharu #tamura at 03/18 21:19

haga_ji / はがじ
隣町なので応援します!! -- 「情報」で福島県田村市を応援したい http://t.co/yGeO2Y3 at 03/18 21:08

haga_ji / はがじ
車社会なのでガソリンがあればベニマル等で食料が入手できます!明日、郡山市内のGSでPM1時から一般向けへ販売開始するという話が出ています。 RT @save_tamura: さっき田村市の市役所に問い合わせたら、やはり食料等の物資は避難所優先。やっぱり一般家庭にまでは難しいって… at 03/18 21:07

haga_ji / はがじ
@save_tamura 政府は30kmを線引きしていますが田村市の放射線は0.23μSv/hなので安全だと思います。30km圏が近いからという風評被害で物資が届いていないのです。 http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm at 03/18 21:03

haga_ji / はがじ
良い提案!キー局は通常編成で良いはず。CMも。その他は地方局の判断でL字放送でライフライン情報を流せるので判断できる地方局は、ちゃんとやりますよ!!今日、Mステが久々に見れて嬉しかった。 -- 地震から4日目を迎えて、テレビ各局へのお願い http://t.co/MQhWfhL at 03/18 20:52

haga_ji / はがじ
RT @kaihatusasaki: 舞木はそのあたりです。お互いに頑張りましょう! at 03/18 20:45

haga_ji / はがじ
いまは、報道機関が様々な情報を配信したり、地震について取り上げていますが大都市圏が落ち着き始めたら、よっぽどのニュースが無い限り取り上げなくなるのだろう。できれば今回から定期的に被災地情報といったものを流してもらえると同じ日本人として嬉しい気がする。 at 03/18 19:26

haga_ji / はがじ
@otokomaetentyo: 三春の空の下から!応援してます!PCの事でご質問あれば、ご連絡を。。。 at 03/18 19:14

haga_ji / はがじ
今日は月が綺麗ですね。ガソリンがすこしずつ増えてきたようです。それに伴い車を運転する事が多くなりますが、まだ路面の隆起や割れが復旧していません!夜間の運転には十分気をつけて下さい! #koriyama #save_fukushima at 03/18 19:03

haga_ji / はがじ
他人の心が分からない人なのでしょう。 RT @powhei: なんでこんな呟きができるのか人間性を疑いますよね "@nakj: 10万人が死んでその何倍もの人が後遺症に苦しむのが見たいか RT @g070: まだまだチェルノブイリに負けてるぞ!" at 03/18 18:53

haga_ji / はがじ
東電の頑張りにはすごく応援してる。けど、今回の件を良く調査して、次の原発や今の原発へ生かして欲しい。化石燃料など限りある資源では今の生活レベルを維持できないだろうから。危険でも原発には頼らないといけない… [mb] at 03/18 18:09

haga_ji / はがじ
原発の電源が復活しつつあるようですね、好転して欲しいです。この状況で危機的事象が起きたとき会社はどうするつもりなのでしょうね。 RT @fstylekun: 本日も原発の問題が少しでも好転することを祈りながら仕事につきます。 at 03/18 12:55

haga_ji / はがじ
白河は誤記だったようです。正しくは2.7μSv/hだそうです RT @t_kagecchi: 白河高いな。。 RT @asagechan: 【検査第66報】11:00現在。郡山2.56μSv/h、福島11μSv/h、白河207μSv/h、 #kocofm at 03/18 12:50


haga_ji / はがじ
@naojp2010: 被害者意識が強くなっているのは否めませんが、いわき市では放射能を理由に輸送が滞る事があり、放射能を懸念して市民が逃げゴーストタウンになったように受け取られる放送だったフジに疑問をつぶやいた次第です。 [mb] at 03/18 10:08

haga_ji / はがじ
こちらは舞木のあたりです。食料は自家製野菜などでしのいでます。 RT @kaihatusasaki: @haga_ji おはようございます!原発も落ち着いてもらわないと困りますね物資も入って行かないみたいだし大丈夫ですか?所で三春のどのあたりですか? [mb] at 03/18 09:57

haga_ji / はがじ
フジテレビのいわき市の紹介の仕方が悪意的すぎる…放射能のせいでゴーストタウンという内容。断水や家屋倒壊の影響で避難してるのに!フジは被災地の不足物を放送して欲しい。市民が知りたい事を伝えるのがメディアだと思ってた。 #tky #tokyo [mb] at 03/18 08:17

haga_ji / はがじ
2011年03月17日のつぶやき | http://bit.ly/hvHQw9 at 03/18 00:10
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43903573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック