2011年03月22日

2011年03月21日のつぶやき

haga_ji / はがじ
福島県のアドバイザー山下教授による「環境放射能の人体への影響について」が福島県HPで公開されています。 http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm #save_fukushima #koriyama at 03/21 23:01

haga_ji / はがじ
さすがに馬鹿らしいと思った事。自民党には”自民党緊急災害対策本部”というのがあるらしい。民主だ自民だといっている場合じゃ無かろうに。いつから政治家の責務や本分は政党を維持させる事に変わったのだろうか。政治家は国民の税金を公正に分配するという社会の一機構に過ぎないはず。。。 at 03/21 22:40

haga_ji / はがじ
経済産業省によれば、福島第一原発1〜3号機の燃料棒はまだ露出した状態が続いている。 http://www.meti.go.jp/press/20110321004/20110321004-3.pdf at 03/21 22:32

haga_ji / はがじ
「警察によると、インターネットで虚偽やテロ情報を散布するのは法律違反の犯罪行為であり、公安機関は関連法律に従って処罰をするという。」やはりウソをついちゃいけない。 http://bit.ly/eO8lI0 at 03/21 22:17

haga_ji / はがじ
原発の冷却に成功したら、それ以後の処置や対応を統合対策本部(菅首相が本部長)から説明して欲しい。廃炉するしない等と議論を交わしている余裕は無いのだから。廃炉と決めても放射能が低下する放置する等の措置で解体には何年もかかるのだから。 #save_fukushima at 03/21 16:24

haga_ji / はがじ
@yururi1129 こちら、いつもの面子で元気に農作業してました。開校式では御膳人参を掘り返すそうですよー。 at 03/21 16:11

haga_ji / はがじ
haga_jiの長所は『小悪魔。ドSな一面。美肌。人を楽しませる。逆境にも負けない。』です。 http://shindanmaker.com/97165 -- うむ。最後の一言だけ採用します。 at 03/21 16:08

haga_ji / はがじ
やっぱり子供が一番強い。 -- uchi-cafe 「まけないで。」 http://t.co/X71emA2 at 03/21 15:49

haga_ji / はがじ
震災が起きてから一週間が過ぎ、行方不明者の救出や避難所の支援をしている自衛隊や警察官が悲惨な実情を見続けています。なんとか手助けできないものだろうか。警察官や自衛官も被災者だったりするのに。 at 03/21 15:26

haga_ji / はがじ
放射線濃度の減少に比例して、菅首相の支持率も減少して欲しい。。。なんだったら濃度低下の二乗の速度で低下して欲しい。 at 03/21 15:23

haga_ji / はがじ
郡山農学校の非常召集がかかりました、昨日の夜11時に…。そして今朝6時集合。農家の朝は早い…。それと朝から元気だ。農学校の野菜を避難者や被災者へ配りますよ! [mb] at 03/21 10:33

haga_ji / はがじ
チェルノブイリと福島第一原発を比較されるが、良く考えるとチェルノブイリは緊急停止に失敗し暴走、原子炉の水蒸気爆発によって吹き飛び放射性物質が爆発的に放出された事故だった。福島原発は緊急停止に成功して、決死の覚悟の人たちによって冷却が進められている。比較する対象が違う気がしてきた。 at 03/21 00:36

haga_ji / はがじ
2011年03月20日のつぶやき | http://bit.ly/gIaSMo at 03/21 00:10
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43946306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック