2011年03月23日

2011年03月22日のつぶやき

haga_ji / はがじ
原発で事故が発生してから自宅待機と言いながら、農作業や薪割り、墓参りなど外出が多かった私でも放射線検査で異常なしと判断された。それに自家製の露地野菜も食べている。それでも検出されないのだから、外出を控えたり、スーパーで野菜を買う人たちは、もっと安全なはず。あんまり不安がらないで! at 03/22 21:45

haga_ji / はがじ
サンプリングして調査するのは良い事だが調査する以上、継続的な調査と発表を行う義務が国と東電にはあるはず。可能なら全数で。 -- 文科省、福島第1原発から40キロ地点の土壌調査を発表、放射性ヨウ素と放射性セシウムを検出 - MSN産経ニュース http://t.co/7CstjOQ at 03/22 21:38

haga_ji / はがじ
もちろん言ってましたね。子供たちは元気をもらえたと思いますよ! RT @ChoichiHasegawa: 「元気があれば、何でもできる!」って言ってましたか? どんどん、みんなを元気付けて欲しいです。 RT @haga_ji
郡山や福島の避難所に「アントキの猪木」が来た!
 at 03/22 21:26

haga_ji / はがじ
スクリーニング受けました。問題なし!安心・安全です。某毎日な新聞で「累積放射線に注意」という記事がありましたが山下教授の前後の説明や言葉もなく掲載しているので少し誇張した雰囲気に感じますが、郡山も福島も安全ですよ!! http://twitpic.com/4c3ent at 03/22 21:23

haga_ji / はがじ
郡山や福島の避難所に「アントキの猪木」が来た! at 03/22 20:57

haga_ji / はがじ
震災以来、福島県各地で放射線と健康の講演をしている方の話が「ラジオ福島」USTREAMで配信しています。分かり易いので時間があれば是非、聴いてみてください。 http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio #koriyama #miharu at 03/22 19:33

haga_ji / はがじ
ガソリンが供給され始めた。エネオスでしか入れないというポリシーを曲げて、先日、「まうちゅう」で給油してしまった。。。早くエネオスONLYに切り替えたい。 at 03/22 15:01

haga_ji / はがじ
揺れてる。。。 at 03/22 15:00

haga_ji / はがじ
どうにか間違った知識や風評で判断をしないで欲しい。 -- 福島第1原発:対象外の返品相次ぎ 「冷静に対処を」農相 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/7M9807U at 03/22 13:52

haga_ji / はがじ
知り合いが自衛隊をしています。頑張りには感謝の念に堪えません。。。 -- 一体どこから来るのか、自衛隊員の半端ではない使命感 http://t.co/8odGKVq at 03/22 13:00

haga_ji / はがじ
農学校の畑に少し亀裂が走っていたのが気になります。田んぼで亀裂があると復旧しないといけないけど、畑は大丈夫かな。 RT @yururi1129: お疲れ様でした!郡山の畑は今年は大丈夫なのか、心配しています><;御前人参育ってたんですね!マイ畑、、、今年はできるのかなぁ? at 03/22 12:46

haga_ji / はがじ
すこし揺れました。ジワッと。なんとなく大きい地震かどうかわかるようになってきました。 at 03/22 12:42

haga_ji / はがじ
それもありですね。自民と民主の間で窓口がある事を祈りたいです。 RT @haramizu: しいて言えば、日ごろから連携を取りやすいところで本部を作って、そこと政府が連携するのがまずは手っ取り早く動けるからです。重要だから連携するための方法を模索するよりも、ずっと効果的です。 at 03/22 12:30

haga_ji / はがじ
自分の会社が今日から出社し片づけを開始。ただしガソリン供給がまだまだ枯渇しているので、状況に応じて再び自宅待機になるかも。会津や本宮のお客様も今日から営業再開が多いがガソリン事情は同じ。大都市圏じゃないかぎり車社会な地方では、ガソリンの供給が死活問題だ。 at 03/22 12:28

haga_ji / はがじ
確定拠出年金が心配だったが、外国株式等へまんべんなく回していたので、まだプラスだったので安心。 at 03/22 12:05

haga_ji / はがじ
@kaihatusasaki 今日は、まだ寒いですね。雪が降るほどの寒さではないのですが。梅は咲き始めましたが、桜はまだです。 at 03/22 11:15

haga_ji / はがじ
@yururi1129 今の放射能は半減期が短いので畑作業し始めるころには大丈夫になると思いますよ。 at 03/22 11:08

haga_ji / はがじ
2011年03月21日のつぶやき | http://bit.ly/fqdAzH at 03/22 00:10
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43958819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック