2011年03月24日

2011年03月23日のつぶやき

haga_ji / はがじ
ニュースZEROに郡山の農家として農学校の鈴木さんがインタビューを受けていた。葉物が全て出荷制限で大きなショックを受けていた。。。現実問題では摂取しても問題ないのに売れないのは酷すぎる。農家以外にも一次産業へ従事する人は運送業者や直売所など多くいる。すべてを補償できるのだろうか。 at 03/23 23:41

haga_ji / はがじ
また自宅待機になったら、もう一度、最初から銀英伝を読み返そうかな。 at 03/23 23:26

haga_ji / はがじ
放射能による風評だろうと「それがどうした!」の精神で福島県を盛り上げたい。誰の口癖だろう、、、銀英伝のアッテンボローか? at 03/23 23:25

haga_ji / はがじ
平日ですが、我がホーム「居酒屋安兵衛」が今日から復活したんで晩飯食べにきました!
http://twitpic.com/4ce8dw
 at 03/23 19:58

haga_ji / はがじ
haga_jiの体内から基準値を超える「妄想」が検出されました! フォロワーさんはただちにhaga_jiから離れてください。 http://shindanmaker.com/101058 at 03/23 19:02

haga_ji / はがじ
世界情勢。リビアに対し米英仏が爆撃。ジョブズCEO独禁法の尋問。震災以外にも世界は激しく動いてます。 at 03/23 16:01

haga_ji / はがじ
田村市から原発まで1時間前後で着くので現場も訪問し、消防士や自衛隊の方々にも挨拶をすべきでは・・・ RT @save_tamura: 田村市総合体育館に、東電の社長が謝罪
http://bit.ly/euw0Bg
 at 03/23 15:55

haga_ji / はがじ
都の浄水場で放射性物質が検出された。瞬く間に混乱が広がりそうだ。人口が多い大都市圏だと、情報の伝播とともに不安が増大するのはなぜだろう。伝播する途中でtwitterのように短い情報へ省略され、憶測が入るからだろうか。それとも心理的な問題だろうか。 at 03/23 14:37

haga_ji / はがじ
福島は少し不安がある状況なので心が落ち着かない。「ざわ・・・ざわ・・・」「・・・ざわ・・・ざわ」 at 03/23 14:02

haga_ji / はがじ
今こそ、気持ちを、想いをひとつに!立ち上がれ、ニッポン!『STAND UP! JAPAN』http://standupjapan.org #suj at 03/23 13:16

haga_ji / はがじ
ハッシュタグのfukushimaが酷いことになっている。英文と様々な情報が入り乱れて、混とんとしている。どれが信頼できる情報か判断つかない。 at 03/23 12:08

haga_ji / はがじ
行動的だなぁ。服装は半裸だったのだろうか・・・ -- 【東日本大震災】江頭2:50、いわき避難所に物資届ける - MSN産経ニュース http://t.co/g4tiq4j at 03/23 12:04

haga_ji / はがじ
こんな時でも脆弱性は狙われる。 IPAよりFlashに関する注意が喚起されています。 -- Adobe Flash Player および Flash を扱う製品の脆弱性(APSA11-01)について http://bit.ly/g3qvBe at 03/23 10:17

haga_ji / はがじ
そういえば、放射能検知の報告は政府から発表があったが、もちろん安全宣言も政府がしっかりと出してくれるものだと思っている。枝野首相、お願いします! at 03/23 10:08

haga_ji / はがじ
ゴジラが、どこかの原発を襲って核燃料を食べる描写があった映画って、何だったろう。。。と思いながら仕事中。 at 03/23 09:59

haga_ji / はがじ
郡山市大槻では雪が降ってきました。寒いですね。 at 03/23 09:25

haga_ji / はがじ
おはようございます。本日も通常営業しますよ!ラジオ福島を聴きながら仕事したいなぁ。 at 03/23 08:24

haga_ji / はがじ
3/23 0時現在暫定値(単位μSv/h) 福島5.77郡山1.57いわき1.70会津0.42船引0.83。だいぶ落ち着いてきました。原発で活躍する人の無事を願って、眠りに落ちます。 at 03/23 01:42

haga_ji / はがじ
ふと風呂に入りながら思った事、善意から不安を煽るような書き込みもあるのだろう。自分も震災直後の不確実で膨大な情報にもまれて確度が高いと思った事をつぶやいたが、不安を煽る事まで考えていなかった。善意などの感情よりも情報の確度と鮮度をより高めてから広めるべきなのだろうな。 at 03/23 01:38

haga_ji / はがじ
嫁の実家から避難者を受け入れた。気ままにくつろいでいるようだ。 http://twitpic.com/4c5kzo at 03/23 01:21

haga_ji / はがじ
いざ寝よう!と思ったときに緊急地震速報。しかし郡山、ほとんど揺れず・・・ガラス戸がカタカタ鳴るのみ。 #koriyama at 03/23 01:15

haga_ji / はがじ
@okami405 昨日まで原発で何かあった時のために、アルコールを断っていましたが、今日から解禁にしました!あとはガソリンが安定してくれれば安心なんですけどねぇー。 at 03/23 00:20

haga_ji / はがじ
2011年03月22日のつぶやき | http://bit.ly/dZV34T at 03/23 00:10
posted by haga_ji at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43971916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック